✧ ブランクリニック レポート ✧

閲覧いただきありがとうございます( •ᴗ•)*♪

【ブランクリニック】カウンセリング レポ

ㅤㅤ

初めまして。

閲覧いただきありがとうございます ‪\( ¨̮ )/❤︎

 

このブログでは主にブランクリニック大阪梅田院について書かせていただきます。

医療脱毛を考えている方の参考にしていただけたら幸いです( > < )

 

今回はカウンセリングについてです。

 

 

 目次

 

 

 

カウンセリングまでの流れ

 

公式サイト、電話もしくは紹介専用リンクから、医院、日時、予約する人の名前、生年月日、電話番号、性別などの情報を入力します。

内容確認後、予約が完了しましたら、登録した電話番号にSMSが届きます。

⚠️そのため、電話番号は固定電話ではなく携帯電話の番号を入力してください。

 

また、未成年の方はこのタイミングで親権者同意書の印刷をします。

ペア予約については、代表の方の予約完了後、同伴の方の情報を入力するところがございます。

 

 

これで予約は完了です。

前日になりますとカウンセリングの案内が再びSMSで届きます。

 

 

ここで予約方法なのですが、公式サイトや電話よりも、紹介専用リンクからご予約されるのをおすすめします。

 

紹介専用リンク⬇️

https://bccl.jp/shoukai/shoukai-01.html?referrerId=200472&clinicId=1&commodityId=3

 

こちらのリンクからですと、全身6回コースが通常価格から20,000円割引の98,000円で契約することができます…!公式サイトや電話から予約するよりも断然お得です。(笑)

また、お互いの個人情報等がバレることは一切ございませんので、ぜひ安心してご使用ください。

 

ちなみに、紹介専用リンクからの予約は一度限りです。

過去に紹介専用リンクから予約してカウンセリングを受けたことがある方は、再度紹介専用リンクを使用してのカウンセリングの予約、また契約時の特典を受け取ることはできません。

紹介専用リンクを使用される場合は、ある程度契約することを決めてからにされることをおすすめします。

 

 

 

カウンセリングに持って行くもの

 

〜カウンセリングのみ受ける場合〜

◯ 親権者同意書(未成年のみ)

 

〜カウンセリングのときに契約する場合〜

〈 現金一括払い 〉

◯ 身分証明書(免許証や健康保険証など)

◯ 脱毛料金の総額の現金

 

〈 医療ローン払い(分割払い)〉

◯ 身分証明書、印鑑

◯ 通帳・キャッシュカードもしくは銀行口座の支店名・口座番号のメモ

◯ 勤め先の住所・電話番号などのメモ

◯ 内金(1万円~)

 

⚠️支払いにクレジットカードは利用できません。

 

 

 

院内・スタッフさんの雰囲気

 

院内はめちゃくちゃ綺麗でした…!

 

大阪梅田院はビルの1階にあり、入ってすぐ目の前に受付カウンターがあります。

そこで名前などを伝えると右手にある待合スペースに案内されます。

その際、タブレットをお借りしてカウンセリングを受ける前にさらに詳しい情報(疾患、服用薬、お肌の調子など)を入力します。

 

お手洗いもお借りしましたが、ウォシュレットありの綺麗なトイレでした✨

パウダールームもあり、施術後お直しも可能です。

 

ただ、カウンセリングを受けたスペースがパーテーションのみで仕切られており、他のお客さんの話し声が少し聞こえたのが気になりました。

 

 

また、スタッフさんは全員女性で、優しい方ばかりでした。受付の方も話しかけやすい雰囲気でした。

 

 

 

カウンセリングの内容

 

タブレットを使って医療脱毛のメリット・デメリット、毛周期について、ブランクリニックで使用されている機器、自己処理の仕方などを丁寧に説明してくださいます。

 

このとき疑問に思った点や事前に用意してきた質問があれば、ここで聞くことができます。

私もここで沢山質問をさせていただきました。そちらについては次の記事で詳しく書かせていただきましたので、よろしければそちらもご覧ください。⬇️

https://blancreport.hatenablog.com/entry/2022/12/06/200054

 

 

また、無料でテスト照射をお願いすることが可能です。テスト照射は実際の施術室で行います。

 

 

 

勧誘や契約の強制などはあった?

 

結論から言いますと、ありませんでした。

 

いろんなクリニックを比較したいと思い、カウンセリングのときに契約は決めませんでしたが、引き止められたり嫌な顔をされたりはありませんでした。(笑)

また顔の脱毛も勧められましたが、検討していなかったのでお断りさせていただきました。その際に食い下がられたり勝手に契約が決まっていたりしたということもありませんでした。

 

しかし隣の席でカウンセリングを受けていたお客さんは少し押され気味だった気がします…。

これに関しては、担当してくださる方によると思います。

 

中には押しの強いスタッフさんもいるかもしれないですが、私を担当してくださったスタッフさんはとても優しい方でした。

 

あまりないかと思いますが、もし違うコースを勧められた場合や契約を迫られた場合はしっかりとお断りすることが大切です。

押され気味になると早まった判断をしてしまうので、そうならないためにもその場で判断せず、じっくり考えましょう。

 

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脱毛はとても大きなお買い物です。後悔しないためにも、たくさんのクリニックの情報や口コミを集めることが重要になります。

私の記事はあくまでその中のひとつとして扱っていただけると幸いです。

 

 

随時更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します( •ᴗ•)*♪